本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RJ-2150 b-PAC で印刷できません。)

RJ-2150 b-PACで印刷できないトラブルの解決法

2023/10/16 09:32

このQ&Aのポイント
  • b-PACサンプルファイルAddress.xlsを開くと読み取り専用で開いてしまい、印刷ボタンを押しても印刷できません。
  • P-touch Editor・b-PACともに何度も再インストールしましたが、マクロは動いているようですが、プリンターに出力されません。
  • Windows10 64bitのパソコンで、bluetooth接続しているRJ-2150プリンターで問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

RJ-2150 b-PAC で印刷できません。

2022/09/05 18:32

■製品名を記入してください。
【RJ-2150        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 b-PACサンプルファイルAddress.xlsを開くと読み取り専用で開いてしまい、印刷ボタンを押しても印刷できずに困っています。
P-touch Editor・b-PACともに何度も再インストールしましたが、マクロは動いているようですが、プリンターに出力されません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 64bit】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【bluetooth】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【b-PAC】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/05 22:02
回答No.2

訂正

読み取り専用データの中には印刷もできない場合があります
この辺りの制限の付け方詳細は不明

お礼

2022/09/06 08:06

ご回答有難うございました。
他のPCでは何の問題もなく印刷できました。
私のPCでも何度も再インストールしましたが、状況は変わりませんでした。
もう少し原因を探ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/05 22:00
回答No.1

編集させない 印刷させないためにデータ提供側が使用制限を付けているんだと思います
読み取り専用は印刷ができません そういう仕様です

情報提供する側の都合なので諦めるしかない状況と思います

必要であればスクリーンショット PrintScreenで対応して下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。