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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDW スキャンA3ができない)

MFC-J6583CDWのスキャンA3ができない

2023/10/16 10:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWのスキャンA3ができないトラブルについてご相談いただきました。お使いのパソコンはWindowsで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリについては特にありません。電話回線の種類については記載がありませんでした。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどをお知らせいただければ、より具体的なアドバイスをお伝えすることができます。
  • MFC-J6583CDWのスキャンA3ができない問題についての要約です。Windowsを使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリについては特に記載がありませんでした。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどがわかるとより具体的なアドバイスができます。お困りの内容を教えていただければ幸いです。
  • MFC-J6583CDWのスキャンA3がうまくいかないトラブルについての要約です。お使いのパソコンはWindowsで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリについては特に記載がありませんでした。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどをお知らせいただければ、より具体的なアドバイスができます。お困りの内容をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6583CDW スキャンA3ができない

2022/09/06 19:12

■製品名を記入してください。
【      MFC-J6583CDW  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンがa3出来ない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     Windows   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/06 19:51
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

コピーする
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
まず問題を切り分けるって意味でプリンタ単体でのコピーで何か適当なA3用紙を用意してコピーしてみましょう。コピーができるなら少なくともA3のスキャン自体は出来る状態って言うのはわかります。

あとは他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
からドライバを再インストールしてみるとか。

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/09/06 19:24
回答No.2

具体的にどうできないのでしょうか?

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

2022/09/06 19:18
回答No.1

もう少し詳しく状況を教えてください。
スキャン元の紙が送られないとか、スキャンはしているようだがデータがどこに有るのかわからないとか、具体的に書いていただくと回答が付きやすいです。

お礼をおくりました

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