このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6583CDWのスキャンA3ができない
2023/10/16 10:18
- MFC-J6583CDWのスキャンA3ができないトラブルについてご相談いただきました。お使いのパソコンはWindowsで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリについては特にありません。電話回線の種類については記載がありませんでした。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどをお知らせいただければ、より具体的なアドバイスをお伝えすることができます。
- MFC-J6583CDWのスキャンA3ができない問題についての要約です。Windowsを使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリについては特に記載がありませんでした。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどがわかるとより具体的なアドバイスができます。お困りの内容を教えていただければ幸いです。
- MFC-J6583CDWのスキャンA3がうまくいかないトラブルについての要約です。お使いのパソコンはWindowsで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリについては特に記載がありませんでした。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどをお知らせいただければ、より具体的なアドバイスができます。お困りの内容をお教えください。
MFC-J6583CDW スキャンA3ができない
2022/09/06 19:12
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンがa3出来ない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。
コピーする
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
まず問題を切り分けるって意味でプリンタ単体でのコピーで何か適当なA3用紙を用意してコピーしてみましょう。コピーができるなら少なくともA3のスキャン自体は出来る状態って言うのはわかります。
あとは他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
からドライバを再インストールしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
具体的にどうできないのでしょうか?
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/