サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

【QL-800】【テンプレートの転送ができない】

2022/09/06 20:28

■製品名を記入してください。
【QL-800 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【テンプレートの転送ができない。

ブラザーのホームページから入っていくQ&Aに以下の記載がありましたが、バージョンは最新だったので、何が問題なのかよくわかりません。
詳しい方は、教えてください。
               
1.配布するラベルテンプレートを P-touch Editor で開きます。
2.「ファイル」(1) -「テンプレートの転送」(2) -「転送」(3) をクリックします。
※ メニューが灰色表示で転送できない場合は、対応していないバージョンの可能性があります。最新の P-touch Editor をお使いください。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 P-touch editor      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TDシリーズ】プリンターにラベルテンプレートを転送する方法(P-touch Transfer Express)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11300



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/07 10:58
回答No.3

「プリンタードライバーアンインストーラ」を使ってドライバーをアンインストールして居ますか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011&dlid=dlfp100847_000&flang=1095&type3=10308

「統合インストーラー【推奨】」を再インストールです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/06 22:42
回答No.2

あと思い付くのは

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
「ユーザーズガイド」の60ページを参考にプリンタ本体の操作パネルからリセットしてみたりWindows自体の上書きインストールや再インストールぐらいしか思い浮かばないですね。

お礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し、いろいろやってみます。

どうもありがとうございました!

2022/09/06 23:07

2022/09/06 21:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
こちらですね。

【PT/PJ/QL/RJシリーズ】テンプレートやその他のデータをパソコンから本機に転送する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10549
あたりをされているって事でしょうか。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
を使用してドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

ご回答ありがとうございます。
一度削除して、再インストールしてみましたが、同じ現象でした。
何が問題なのでしょう。。

2022/09/06 22:15

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A