このQ&Aは役に立ちましたか?
【QL-800】テンプレートの転送ができない
2023/10/16 10:19
- ブラザーのQL-800でテンプレートの転送ができない問題について相談します。バージョンは最新であるため、原因がわからない状況です。
- P-touch Editorでラベルテンプレートを開いて「ファイル」-「テンプレートの転送」-「転送」をクリックしても、灰色表示で転送できません。お使いの環境や接続方法なども報告します。
- お使いの環境はWindowsで、無線LAN接続しています。関連ソフトはP-touch Editorで、電話回線はひかり回線です。
【QL-800】【テンプレートの転送ができない】
2022/09/06 20:28
■製品名を記入してください。
【QL-800 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【テンプレートの転送ができない。
ブラザーのホームページから入っていくQ&Aに以下の記載がありましたが、バージョンは最新だったので、何が問題なのかよくわかりません。
詳しい方は、教えてください。
1.配布するラベルテンプレートを P-touch Editor で開きます。
2.「ファイル」(1) -「テンプレートの転送」(2) -「転送」(3) をクリックします。
※ メニューが灰色表示で転送できない場合は、対応していないバージョンの可能性があります。最新の P-touch Editor をお使いください。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 P-touch editor 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TDシリーズ】プリンターにラベルテンプレートを転送する方法(P-touch Transfer Express)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11300
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
「プリンタードライバーアンインストーラ」を使ってドライバーをアンインストールして居ますか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011&dlid=dlfp100847_000&flang=1095&type3=10308
「統合インストーラー【推奨】」を再インストールです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
あと思い付くのは
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
「ユーザーズガイド」の60ページを参考にプリンタ本体の操作パネルからリセットしてみたりWindows自体の上書きインストールや再インストールぐらいしか思い浮かばないですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
こちらですね。
【PT/PJ/QL/RJシリーズ】テンプレートやその他のデータをパソコンから本機に転送する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10549
あたりをされているって事でしょうか。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
を使用してドライバを再インストールしてみるとか。
お礼
2022/09/06 22:15
ご回答ありがとうございます。
一度削除して、再インストールしてみましたが、同じ現象でした。
何が問題なのでしょう。。
お礼
2022/09/06 23:07
ご回答ありがとうございます。
もう少し、いろいろやってみます。
どうもありがとうございました!