サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

MFC-700Dでスマホ写真等印刷したい

2022/09/07 11:01

■製品名を記入してください。
【MFC-700D        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホ写真等パソコン使用せず印刷したい                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Android     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  まだ接続してない      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ない       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   アナログ?     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/08 07:01
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj700d
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/04/03)

となってますね。


https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj700d/index.aspx
仕様を見ると「インターフェイス:Hi-Speed USB2.0」とUSB接続しかできないですね。Android搭載のスマホなどから印刷するにはプリンタ側が無線LAN又は有線LAN接続に対応していないとダメなのでお使いのプリンタではAndroid搭載のスマホから印刷は無理ですね。

お礼

お答え、ありがとうございました。
納得しました。

2022/09/08 11:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/07 15:52
回答No.2

一般的な回答です。
1)まず、無線接続環境にする。
2)スマホに「Google Play」からプリンタードライバーをインストールする。
  (該当プリンターのドライバーは、必ず見つかる)
3)目的の画像、添付書類等をダウンロードして、自動的に保存されるホルダーを確認する。(諸メニューの中に「印刷」がある筈)(保存先は「フォト」、「ファイル」に殆ど保存される)
4)以後は、用紙サイズ、との設定を案内に従って決める。
以上です。

2022/09/07 11:04
回答No.1

スマホ写真等パソコン使用せず印刷するのは難しいです。

お礼

分かりました、
ありがとうございました。

2022/09/07 11:41