このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/09/08 19:24
■製品名を記入してください。
【 MFCJ8370DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷ができません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
アンインストールツールでドライバーをアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=1039&targetpage=18&prod=mfcj837dn&orgc=jp&orglang=ja
ドライバーを再インストールしては如何ですか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j83_90box/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFCJ8370DNを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。
2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。
後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
但し、ドライバーをアンインストールしてからです
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
複合機なので 本体のみの印刷が可能であれば正常品になります
パソコンなど機器から印刷できない場合はプリンタードライバーやアプリなどの問題と切り分けできます
ただ MFC-J837DN という家庭用プリンターや
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
海外製? MFC8370DNというビジネスプリンターも存在するようで
https://support.brother.com/g/b/downloadtop.aspx?c=as_ot&lang=en&prod=mfc8370dn_eu_as
海外製の場合は日本製OSで利用可能か不明です
MFC-J837CN であれば ユーティリティにあるアンインストールを使ってプリンタードライバーを削除してから フルパッケージダウンロードを実施してみて下さい
関連するQ&A
印刷できません
■製品名を記入してください。 【 MFCJ737DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
設定完了しましたか?
■製品名を記入してください。 【 mfcj739dn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
印刷された用紙に白線(筋)が入ります
■製品名を記入してください。 【MFCJ-737DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
印刷が白紙になって何枚も続けて出てくる
■製品名を記入してください。 【MFCJ939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
プリンターがネットにつながらない印刷ができません、
■製品名を記入してください。 【 MFCj9970dn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。