本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない)

印刷ができない

2023/10/16 10:23

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができません
  • Windows11で印刷できません
  • 無線LAN接続で印刷できません
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができない

2022/09/08 19:24

■製品名を記入してください。
【    MFCJ8370DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷ができません                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/09 10:10
回答No.2

アンインストールツールでドライバーをアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=1039&targetpage=18&prod=mfcj837dn&orgc=jp&orglang=ja

ドライバーを再インストールしては如何ですか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j83_90box/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFCJ8370DNを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
但し、ドライバーをアンインストールしてからです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/08 19:41
回答No.1

複合機なので 本体のみの印刷が可能であれば正常品になります

パソコンなど機器から印刷できない場合はプリンタードライバーやアプリなどの問題と切り分けできます

ただ MFC-J837DN という家庭用プリンターや
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

海外製? MFC8370DNというビジネスプリンターも存在するようで
https://support.brother.com/g/b/downloadtop.aspx?c=as_ot&lang=en&prod=mfc8370dn_eu_as

海外製の場合は日本製OSで利用可能か不明です

MFC-J837CN であれば ユーティリティにあるアンインストールを使ってプリンタードライバーを削除してから フルパッケージダウンロードを実施してみて下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。