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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:dcp-J562付属のCD-ROMから接続の時)

dcp-J562付属のCD-ROMから接続の時

2023/10/16 10:26

このQ&Aのポイント
  • cd-romを使ってwi-fi接続しているが製品登録ができない
  • パソコンのOSはWindowsで、接続は無線LANで行われています。
  • 電話回線は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

dcp-J562付属のCD-ROMから接続の時

2022/09/10 08:10

■製品名を記入してください。
【 dcp-j562n       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【cd-romを使ってwi-fi接続しているが製品登録ができない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線ラン     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/11 09:29
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
    ↓
https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf
5.パソコンから印刷するを参考に
CD-ROMは使いません
windows の場合は‥‥ブラザーのサイトからドライバーとソフトウエアをダウンロードします
指示に従って進めます
「接続方法」まで進んだら「wi-fi接続」を選び
後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

お礼

2022/09/11 11:09

ありがとうございました

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/10 17:21
回答No.3

2015年10月下旬 発売の機種なので、ブラザーのHPから最新のドライバー等をインストールしてください。

お礼

2022/09/11 08:38

ありがとうございました

質問者
2022/09/10 08:35
回答No.2

お使いのOSがWindowsの何なのかがわかりませんが、同梱されていたCDは、発売当時の最新OSに対応するドライバーが入っています。しかしその後に新しいOSが出た場合はCD内のドライバーが対応していない可能性があります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n

ここから、お使いのOSを選択して決定をクリックすると画面が変わります。その中の「フルパッケージダウンロード」を選択して導入してください。なお古いドライバーが入っている場合は、「アンインストールツール」を使いってあらかじめ削除しておいた方がいいと思います。

2022/09/10 08:11
回答No.1

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼をおくりました

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