サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

インストールできない

2022/09/10 10:02

■製品名を記入してください。
【 QL820NMB  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ラベルを作るのに自宅のPCにインストールしたいのですがシリアルナンバーを入れても入力間違いとエラーが出ます。とプリンターは繋がっていません。やはり、プリンターを繋がないと作成するドライバーはインストールできませんか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/10 19:06
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。

他の方が回答されていますが

P-touch Editor
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&os=10069&dlid=dlfp100905_000&flang=1095&type3=153
をダウンロードする際に確かにシリアルナンバーの入手は求めらますね。P-touch Editor自体はプリンタを接続していなくてもpew54006jpn.exetと言うのがダウンロードしてインストール自体は出来ます。

恐らくシリアルナンバーを間違えているのかも知れません。
例えば「F0Z500000」と入力すればダウンロードは出来ます。
シリアルナンバーのチェックはかなりいい加減なようで適当に作成したシリアルナンバーでも通ってしまう様です…

お礼

ありがとうございます。何とかインストールが出来ました。

2022/09/11 20:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/10 11:12
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/W0011.pdf

Windows11の方法が記載されています

https://download.brother.com/welcome/docp100285/ql820nwb_jpn_qsg_d017p8001_02.pdf
「パソコンから印刷する」をお読みください

お礼

ありがとうございました。
やってみます。

2022/09/10 15:34

2022/09/10 10:15
回答No.1

P-touch editorですか?プリンターに接続しなくてもソフトはインストール可能です。

一度、以下ページを参照して確認してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11887

お礼

ありがとうございました。やってみます。

2022/09/10 15:32