サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

【TAT7601】スタートしません

2022/09/10 19:56

■製品名を記入してください。
【TAT7601】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【フットペダルを踏んでもスタートしません
                        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
スタートボタンを押してもミシンが動かない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2723



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/11 06:07
回答No.2

操作に違和感も何もなければ、フットペダルやコードの不具合の可能性もあります。
コードの挿し直しも含めてご確認されてみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

お礼

ありがとうございます

いろいろと思いつくことはすべて試してみましたが、今朝になってもびくともせず、思い悩むよりも専門の方に診ていただこうと思います

ご親切に教えてくださって、心強かったです
心よりお礼申し上げます
ありがとうございました

2022/09/11 06:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/10 19:58
回答No.1

「E6」または「E06」のエラーメッセージが表示されます。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2095/
このページの内容は確認されましたでしょうか?

糸をセットされていない状態で
内釜を外して、はずみ車を手で回してみて回転が重かったり回らない場合は故障の可能性があります。

内釜をセットし、はずみ車が手でスムーズに回転する場合は、
電源を入れ、針上下ボタンで針を上に上げ、ランプが緑色になった事を確認してから、糸をセットしてみてください。
針穴に糸が通っていない場合は、糸を手動で針穴に通してください。
はずみ車を「手で回して」5cmほど正常に縫えるか確認してください
スムーズに縫えたら、生地裏の縫い目を確認してください。

いずれの場合も、はずみ車を手で回した時に、違和感(重い、ひっかかる、異音)がある場合は故障の可能性があると思います。

一度全てのセットをはじめからやり直してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/video/sewing/movies.html?prod=InnovisS500

また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

お礼

点検をお願いすることにしました
ありがとうございました

2022/09/11 05:54

補足

ありがとうございます

全てのセットをやり直してみましたが、全く動きません
ボビンの下糸巻きもスタートしません

点検に出すしかないでしょうか

2022/09/10 20:27