本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6983CWD)

MFC-J6983CWDのコピー設定変更で画質選択で写真のままで、標準に変更できない

2023/10/16 10:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CWDのコピー設定変更で画質選択で写真のままで、標準に変更できない
  • Windows10で使用しているMFC-J6983CWDのコピー設定変更で、画質選択で写真のままで標準に変更できない問題が発生しています。
  • MFC-J6983CWDのコピー設定変更において、画質選択で写真のままの設定から標準に変更することができない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6983CWD

2022/09/11 14:28

■製品名を記入してください。
【     MFC-J6983CWD   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  コピー設定変更で画質選択で写真のままで、標準に変更できない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/14 12:22
回答No.4

>初期設定すると無線LAN設定も再度設定し直しですよね?
そうですね。初期設定からやり直すことにはなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/12 10:14
回答No.3

アンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj6983cdw&targetpage=18

ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j6983/wlan_jp/pc/lan/index.html

製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-J6983CWDを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

2022/09/11 21:24
回答No.2

以下ページの要領で設定変更してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-910C5871-13D4-4FA0-8C74-CCBFD4E120E6_140

できないのであれば一度初期化したりしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_403

補足

2022/09/12 09:35

情報ありがとう御座います。
設定変更
コピー画質
原稿の種類に応じて、「コピー画質を選択」で写真が青くなっていて
他の標準等は薄い色で選択が出来ません。

質問者
2022/09/11 16:24
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切り数分してから電源を入れ直してみるとか。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_403
を参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

補足

2022/09/12 09:37

情報ありがとう御座います。
電源は切ってみました。
初期設定すると無線LAN設定も再度設定し直しですよね?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。