サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

dcp-j925nの給紙トレー交換

2022/09/11 17:37

■製品名を記入してください。
【   dcp-j925n     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 上記プリンターの給紙トレー内の用紙を固定する爪が折れてしまいました。給紙トレーのみを購入し交換することは可能でしょうか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/11 17:42
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となってますね。

まず用紙トレイと言った部品だけの販売はしておらず購入は無理ですね。修理に出す形で交換が必要ですが既に修理も出来ないので現状ではプリンタ自体の買い替えを検討しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/11 21:35
回答No.2

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。
メーカーのコールセンターまたは、
購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?
と言おうと思ったのですが、

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】
とありますので、残念ながら修理ができないため買い替えとなってしまいます。

お礼

ご丁寧にありがとうございました

2022/09/25 07:15