このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-j738DM電話トラブル相談
2023/10/16 10:32
- MFC-j738DMの電話トラブル相談について詳しく教えてください。
- 電話回線の種類はひかり回線ですか?MFC-j738DMのトラブルについてご相談ください。
- ご使用のMFC-j738DMで発信・受信・ファクス音に関するトラブルが発生しました。どのようなトラブルでしょうか?
MFC-j738DM 電話しても
2022/09/12 10:39
■製品名を記入してください。
【 MFCーj738DM 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 受信 発信 ファクス音 】
■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?
また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。
https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf
・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可?
・電話線
・受話コード
・フックボタンの故障または基盤の故障
この可能性は考えられませんでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。