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2022/09/12 12:02
■製品名を記入してください。
【 DCPーJ4215N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コンセントを抜き差ししても電源が入らない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。
電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/
どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?
こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n
2013年発売の製品で、発売開始後9年が経過している製品となります。
「コンセントを抜き挿ししても電源が入らない」とのことですが、おそらく電源周りの電気回路が経年劣化により故障したものと思われます。
メーカー(ブラザー)での修理以外に解決策はありませんが、ブラザーでの修理対応は2019年9月末で既に終了してしまっています。
発売後9年が経過していることもありますので、残念ながら『寿命』ということで買い替えを検討されるしか解決策はないかと思われます。
以上、ご参考まで。
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お礼
2022/09/12 12:46
ありがとうございます。
指示通り、電源ボタンを長押ししたら入りました。
助かりました。
ありがとうございます。