本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタドライバがインストールできない)

プリンタドライバがインストールできない

2023/09/13 17:16

このQ&Aのポイント
  • メモリ整合性がオンにできないという警告が表示され、原因は互換性のないドライバBrUsbSib.sysとなっていた。プリンタドライバを一度アンインストールし、再インストールしようとしたが、DPInst.exeをクリックしてもインストールされない。
  • Windows11 Homeで使用しているMFC-670CDのプリンタドライバがインストールできない。メモリ整合性の警告が表示され、BrUsbSib.sysドライバが互換性のないためにインストールできない状態になっている。
  • USBケーブルでPCとプリンタを接続している環境で、MFC-670CDプリンタのドライバをインストールしようとしたが、メモリ整合性がオンにできないという警告が表示され、BrUsbSib.sysドライバが原因となっている。アンインストールしても再インストールできず、DPInst.exeをクリックしても解決しない。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタドライバがインストールできない

2022/09/13 16:38

■製品名を記入してください。
【MFC-670CD】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メモリ整合性がオンにできないという警告が表示され、原因は互換性のないドライバBrUsbSib.sysとなっていた。そのため、OKウェイブでの説明を参照して、いったんプリンタドライバをアンインストールした。それから再インストールしようとしたところ、DPInst.exeをクリックしてもインストールされません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 Home】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【PCとプリンタはUSBケーブルで接続】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【BrUsbSib.sysに関連して同じ問合せがすでに3件行われています。「互換性のないドライバーBrUsbSib.sys」「BrUsbSib.sys 削除方法」「BrUsbSIb.sysメモリの整合性がオンにない」しかし、再現テストを行って回答されているように見えません。プリンタが使えずに困っています。ぜひユーザの状況を理解して誠意ある対応をお願いします。】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/14 15:39
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)

となってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&os=10068
から簡易的なドライバをインストールする事になりますね。

>再現テストを行って回答されているように見えません。
残念ながら再現する環境を持ち合わせていないので確認のしようがないってことろです。

https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1
から「オペレーターに相談しながら解決したい方」を選んでチャットや電話予約、メールで直接メーカーのサポートに問い合わせるのが良いかと。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx
から質問されているのだと思いますが「サポート広場は、ブラザー製品に関するお困りごとを、お客様同士で解決していただくQ&Aコミュニティです。」とあるように回答するのは一般人である点は注意を。

お礼

2022/09/14 18:08

回答ありがとうございます。メーカーの方による回答を得られる場と勘違いしており、すいませんでした。メーカーに問い合わせてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。