本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SDX85からCanvasWorkspace)

SDX85からCanvasWorkspaceサーバーに繋がらない問題

2023/10/16 10:38

このQ&Aのポイント
  • SDX85からCanvasWorkspaceサーバーに繋がらない問題について相談です。
  • SDX85からCanvasWorkspaceサーバーに繋がらない問題が発生しています。
  • SDX85とCanvasWorkspaceサーバーの接続に問題があります。
※ 以下は、質問の原文です

SDX85からCanvasWorkspace

2022/09/15 18:23

■製品名を記入してください。
【   SDX85     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 SDX85からCanvasWorkspaceサーバーに繋がりません。メンテナンスは18時で終了しているはずです  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/16 04:09
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx85jp
こちらですね。

https://canvasworkspace.brother.com/jp
にPCなどから接続してログインしようとしているのでしょうか?
それともPC版アプリケーションを予めダウンロードしてインストールしてそちらを起動する際にログインしようとしているのでしょうか?

当方の環境(PC)からブラウザでのログインとPC版アプリケーションからログインを両方とも試しましたがこの書き込みをしている時点では両方とも問題なくログインできました。

お礼

2022/09/16 08:39

ありがとうございます。SDX85本体に、サーバーからデータを直接ダウンロード出来る機能があり、それを利用していました。

事前のお知らせがなく突然メンテナンスがはじまり、1回目は「18時まで」とお知らせが表示されていました。その後、18時過ぎに「20時まで」と変更され、現在は問題なく利用できています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/15 19:15
回答No.1

All CanvsWorkspace services are OFFLINE:
2022/9/15 13:00:00 - 2022/9/15 20:00:00

8時までですね。

https://canvasworkspace.brother.com/jp

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。