サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

fax-2840からのFAX送信時の無音設定化

2022/09/16 09:37

■製品名を記入してください。
【fax2840】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 送信時にダイヤル音やツーツー音がうるさいのでオフにしたいが設定方法をマニュアルから見つけられない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 職場なので不明(おそらくISDN)       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/16 09:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840
にあるマニュアルを見るとプリンタ本体の操作パネルから変更できる設定に「スピーカー音量」と言うのがあるので「切」に設定してみるとか。

お礼

マニュアルから探せず困っておりましたがおかげで解決いたしました。ありがとうございます!

2022/09/16 17:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/16 12:34
回答No.2

以下ページの要領でスピーカー音量を下げたり切ったりして対処してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc012450/fax2840_jpn_ausr.pdf#page=7

お礼

解消しました!ダイヤル音がスピーカー音量で左右される頭がありませんでした。
ありがとうございます。

2022/09/16 17:01