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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-535CNの動作異常)

DCP-535CNの動作異常

2023/10/16 11:19

このQ&Aのポイント
  • DCP-535CNの液晶が真っ暗で作動せず、スキャンやコピーもできないトラブルが発生しています。
  • Windows10で使用しているDCP-535CNが、無線LANに接続されている状態で動作異常が発生しています。
  • DCP-535CNはひかり回線を使用しており、アナログ回線やIP電話ではありません。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-535CNの動作異常

2022/09/17 14:30

■製品名を記入してください。
【 DCP-535CN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源を入れても、液晶が何も見えない(真っ暗)各ボタンを押しても作動しません。PCからの印刷はできます。スキャン・ボタン・コピーボタン全く使えません。  本体にある「!」感嘆符が点灯する時もあり                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/18 22:13
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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2022/09/17 19:48
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp535cn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

恐らく液晶部分の故障かと。
出来そうなことはコンセントを抜いて半日程度してから再度電源を入れ直してみるぐらいです。
それでもダメならプリンタを買い替えましょう。

お礼をおくりました

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