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印刷できない

2022/09/17 21:52

■製品名を記入してください。
【    DCP-J582N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       ひかり回線にしてから印刷できない          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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2022/09/18 21:38
回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/18 11:17
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
    ↓
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-J582Nを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

2022/09/17 22:45
回答No.2

こんにちは。

参考FAQ
【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316

プロバイダーの変更に伴ってルーターが入れ替わった可能性がありますので、新しいルーターにプリンターをつなぎなおす必要があります。

まず、ネットワーク設定を初期化(購入時の状態)に戻し、
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

プリンタードライバーを一旦アンインストールしてから
最新版のドライバーをダウンロード・インストールします。
アンインストール手順
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011
ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n

設定を一通り済んでいてもプリンターとの接続ができない場合は以下の点をご確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314

1.ルーターに記載のSSIDが2.4GHz用であるかどうか
 ※ルーターによっては5GHz用のSSIDが記載されている場合が
  あります。ブラザー製プリンターは2.4GHzのみの対応と
  なりますので、SSIDの変更が必要です
2.一時的な接続の不安定を解消するため、プリンター→ルーターの順に
 再起動する
3.WLANレポート(無線LANレポート)を印刷し、
 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10343
 Connection:Failed(Error:TS-XX)が出る場合は、エラー番号に
 応じた対象を行います。
 Connection:OKが表示されていても接続されない場合は、
  1.パソコンとプリンターのSSIDが一致しているかどうか
  2.プライバシーセパレーター機能を無効にする
  3.MACアドレスフィルタリング機能が有効になっている場合は
   プリンターのMACアドレスをルーターに登録して通信許可を出す
 設定が必要です。
 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312

2022/09/17 21:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。

取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
ドライバを再インストールして見るとか。


【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
あとはその光回線で使用しているルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?も念の為、確認しましょう。

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