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製品とパソコンがつながっていないのか印刷が出来ない

2022/09/18 08:33

■製品名を記入してください。
【MFC-J737DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンに登録した。印刷品質チェックシートも出した。
そこで、パソコンから、印刷を押したが、製品は、ウンとも
スンともいわない。起動しない。まだ、なにか設定しなくては
行けないのでしょうか。当方は後期高齢者なので、
あまり、わかりませんので、その点も宜しくお願いします
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 わかりません       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   IP電話     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/18 11:48
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj737dn&targetpage=18
アンインストールツールでドライバーをアンインストールします
USBケーブルではありませんか? 引き抜いて置きます

https://download.brother.com/welcome/doc100636/cv_mfc737dn_jpn_qsg.pdf
CD-ROMは使いません
8.パソコンで印刷する
windows の場合は‥‥からドライバーとソフトウエアをダウンロードします
画面の説明と指示に従いインストールを進めます
「接続方法」で接続方法を選びます
USBケーブル接続の指示が出てから接続です←ここで間違えると正常に接続出来ません

お礼

ありがとうございました。早速アンインストールツールでして、ダウンロードしたが、うまくいきませんでした。どこで失敗したのか
私には、難しいです。
ありがとうございました

2022/09/18 15:41

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2022/09/18 09:52
回答No.2

>印刷品質チェックシートも出した。
これはどのようにして出されたのでしょう?。パソコンで印刷設定をする際に該当する機種名が出ていれば認識はされています。しかし出てこないなら認識されていません。その状態ではパソコンからの上記シートの出力も無理と思いますので、そうであるなら恐らくはプリンター本体での操作だと推測します。

既に他回答で出ていますが、一度ドライバーを入れ直すのも一考です。同梱のCDは使用せず、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

ここからお使いのOSを選択します。Windows10には32ビットと64ビットがあるので、お使いのOSのビット数を選択します。なおビット数がわからない場合は補足をしてください。

選択したら「決定」を押します。別画面に移動するので、念のため「ユーティリティソフトウェア」のアンインストールツールで今入っているドライバーを一旦アンインストールしてください。手順は画面に出ると思います。

その後「フルパッケージ」からフルパッケージダウンロードを選択してダウンロードしてください。ダウンロードができたらインストール手順に入ります。ファイルをダブルクリックすればあとは画面に指示が出ると思いますので、その手順に従って作業してください。

わからなければ、なにを行っていてどの状態でわからないのかを明確に補足してください。誰かが側についているわけでもないので、詳細がわからないと対応のしようがありません。大変でしょうが頑張ってください。

お礼

早速の回答李我當ございます。
印刷品質チャックシートは、言われれば、機種から出しました。
あと、ドライバーも入れなおしましたが、状況は同じでした。
アンインストールはしておりません。どこをどうすれば
いいのか私には、」難しすぎる。
本当にありがとうございました

2022/09/18 10:09

2022/09/18 08:55
回答No.1

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼

早速の回答ありがとうございました。
ドライバー^をインストールしましたが、なぜかさどうしません
私には難しすぎるのか思います
本当にありがとうございました

2022/09/18 10:04

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