サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

1台のPCで同じ機種のプリンター2台使うには?

2022/09/18 10:54

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 DCP-J926Nが自宅と実家に
2台あります。2台目の接続をしたいのですが、ドライバとソフトウェアのインストールから始めるのでしょうか? いろいろ調べましたがわかりません。どうぞよろしくお願いいたします。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/18 11:26
回答No.2

取説通りにドライバーを二度インストールすればよい
注意することはプリンターの電源を入れないこと
画面に指示があった時にインストールしたい方のプリンターだけ電源を入れる
それからプリンターの名を区別できるようにする

お礼

おかげさまで接続できました!!
これから作業できます。ありがとうございます!
ベストアンサーにさせていただきます。

2022/09/18 13:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/18 11:26
回答No.3

出力先のIPアドレスを一々変更すれば出来るかもしれませんが
面倒なら追加のプリンター用にドライバーのインストールを行ってください。
OCRなどの付属ソフトは不要ですがドライバーと共にインストールされるソフトはそのままインストールしても大丈夫です。

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

2022/09/18 13:08

2022/09/18 11:10
回答No.1

ドライバとソフトウェアのインストールから始めるのでしょうか
それは必要で
自宅と実家のプリンター名をa,bと区分けした方が
良いかも 以前 会社で本社と倉庫で
上記の設定をした記憶が

お礼

さっそくありがとうございました!
無事接続できました!!

2022/09/18 13:10