サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電話の相手に自分の電話番号が表示されない

2022/09/18 16:39

■製品名を記入してください。
【  MFC-J990DWN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話の相手に自分の電話番号が表示されないので表示できるようにしたいです。電話会社の契約による物でしょうか?それとも電話の操作で表示できる様にできるのでしょうか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   どちらも     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線 nuro光      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/18 17:24
回答No.3

相手の電話の契約会社はどこなのでしょうか?
受信側で電話番号が表示されない場合は、受信側の契約形態を疑った方が早いような気がします。
受信側が NTT 東西との電話契約の場合は NTT に ナンバーディスプレイ契約を申し込む必要があると共に月額 400円の使用料金が発生します、アト当然ですがナンバーディスプレイ対応の電話機を使用する必要があります。
NTT 以外の契約回線はナンバーディスプレイ機能が最初から(無料で)ついているケースが多いです。
発信者側で、相手の電話番号の前に「184」を付加してダイヤルすると相手側がナンバーディスプレイ契約をしていても電話番号は表示されなくなります。
以上参考になれば幸いです。

お礼

詳しくありがとうございました!

2022/09/18 17:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/18 17:01
回答No.2

着信側で送信側の番号を表示させるには、電話会社との契約で、
ナンバーディスプレイサービス契約が必要だと思いますが・・・

お礼

ありがとうございました。

2022/09/18 17:28

2022/09/18 16:52
回答No.1

ナンバーディスプレーはオプションになっている場合が多いようです。
回線の業者に問い合わせてはどうでしょうか。
非表示は可能なのにね。

お礼

ありがとうございました!

2022/09/18 17:29