このQ&Aは役に立ちましたか?
クリーニングできません50
2023/10/16 11:24
- 製品名:MFC-J950DN
- クリーニングできません50が出て印刷できません
- 環境:Windows10、接続:USBケーブル、電話回線:ISDN
クリーニングできません 50
2022/09/19 11:07
■製品名を記入してください。
【 MFC-J950DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【クリーニングできません50 が出て印刷できません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISDN 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
こんにちは。
参考FAQ
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
'5'から始まるエラーの場合、続く英数字に関係なく、記録機能が正常に動作していないか、何らかの異常発生となります。
電源プラグを抜いて電源を切り、数秒後にもう一度差し込んでみてください。
再度電源を入れ直しても同様のエラーが表示される場合、本来ですと修理依頼すべきところですが、MFC-J950DNはすでに修理対応を終了(2017年3月終了)しておりますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj950dn
後継機種は以下となります
MFC-J939DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj939dn/index.aspx
お礼
2022/09/21 22:14
ありがとうございました。
いろいろと調べてみたものの、電源OFFでもだめ。やっぱり諦めるべきかもと思いつつ、でもなんとかできるかもと思って質問させていただきました。
具体的な対応策も教示いただきありがとうございました。