本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDW 印刷について)

MFC-J6583CDWの印刷トラブル

2023/10/16 11:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWの多目的トレイで印刷する際に書紙送りのみされるトラブルが発生しています。
  • 再起動を含めた対策を行いましたが、改善されません。
  • 使用環境はWindows10で無線LANとUSBケーブルで接続されており、関連ソフトとしてillustratorが使用されています。電話回線はIP電話です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6583CDW 印刷について

2022/09/19 11:11

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 多目的トレイで印刷の際に書紙送りのみされます。PCも含め再起動しましたが改善されません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN・USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     illustrator   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/19 19:24
回答No.2

・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/

【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828

【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290

【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/09/20 23:25

お返事が遅くなりましてすみません。
ご回答ありがとうございます。ドライバーの再インストールで解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/19 15:04
回答No.1

プリンタードライバーは1つなのですが ネットワークアドレスや接続毎に異なる経路になっていますので 正しいプリンターが選択されていない状態のように感じます

印刷の命令は届くがデータが届かない

プリンター関連のアプリやドライバーを全てアンインストールして 新規インストールからやり直してみては如何でしょう
必要であれば プリンター名の編集 無線用とUSB用に名前を替える必要があるのかも知れません

お礼

2022/09/20 23:26

お返事が遅くなりましてすみません。
ご回答ありがとうございます。
ドライバーの再インストールで解決しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。