サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

テープが絡まる。

2022/09/19 13:31

■製品名を記入してください。
【  PTJ100W      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 テープがインクリボンと一緒に出てくる。印刷できない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/20 07:53
回答No.3

写真を拝見しました。

おそらくテープ自体が不良品のような気がします。

他のテープを使用してみてはいかがでしょうか?

お礼

日曜日にヨドバシカメラの販売員さんに選んでもらって購入したのですが
お店に本体と一緒に持って行ってみてもらいます。アドバイスありがとうございます

2022/09/20 08:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/19 19:27
回答No.2

装着時に隙間が閉じている状態になっているのかもしれませんね。
以下ページを参照ください。解決に至れるのではないでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12895/related/1

お礼

早速ご返事頂きまして、ありがとうございます。
頂いた写真の機種と違うのですがローラーは開いております。
他の対応を探してみます。ありがとうございました

2022/09/20 07:30

2022/09/19 15:14
回答No.1

本体は2015年3月発売の機種
テープの保管状態 セットした本体の保管状態によっては湿気などからテープとカーボンが貼り付いてしまう場合があります

新しいテープに買い換えるしか方法は無いように感じます

お礼

ありがとうございます。テープは購入したばかり、買ってきて取り付けたらこのような状態になってしまいました。本体もテープが終わってしまった一昨日まで使っていましたので、困っています。近くの販売店に持って行って、再度新しいのを購入します。ありがとうございました。

2022/09/20 07:34

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A