サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

黄色が出ない

2022/09/20 00:32

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6980CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 カラー印刷で黄色が出ないため、全体的にピンクっぽくなる。ノズルチェックで黄色がきれいに出ていないため、クリーニングを数回おこなったが改善されなかった。電話サポートに伝えたら修理が必要と言われたが、修理センターに電話がつながらない(3日間かけ続けている)】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/20 01:34
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
こちらですか。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
修理となると結構費用が掛かります。修理せず買い替えるって選択もあるかも。

インターネット修理申込み
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9001

https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J6980CDW&type=public&repairType=normal
からオンラインで修理に申し込むって手もあります。

お礼

見積書も出るのですね!検索してもなぜかネットの修理依頼にたどり着けなかったので助かりました。使用年数と修理費、購入費で比較して本日決定できそうです。ありがとうございました。

2022/09/20 06:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/20 01:19
回答No.1

ひらすら電話をかけ続ける。

お礼

回答ありがとうございます。

2022/09/20 06:54

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。