本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーのインストールエラー)

ドライバーのインストールエラー

2023/10/16 11:28

このQ&Aのポイント
  • 「実行中のバージョンのWindowsと互換性があるドライバーを取得するには、製造元に問い合わせてください。」のメッセージが表示され、インストールが中断する。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はWi-Fiです。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバーのインストールエラー

2022/09/20 16:54

■製品名を記入してください。
【MFC-J6973CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「実行中のバージョンのWindowsと互換性があるドライバーを取得するには、製造元に問い合わせてください。」のメッセージが表示され、 インストールが中断する。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【Wi-Fi        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/09/24 10:10
回答No.5

.exeファイルが開けない  参考になりませんか
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/exe%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C/779dfe67-9f81-4ee9-abfd-51485fdda875

「.exeファイル」をダブルクリックして居ますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/23 10:05
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10013
windows 10 64bit のドライバーです お使いのパソコンは
windows 10 32bit ではありませんか?

インストールされているWindows 10が32ビットか64ビットか確認する方法
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118825

ブラザーのドライバーサイトの「OSを変更」でお使いのビット数のドライバーに変更出来ます

ダウンロードした物をダブルクリックして開いて居るでしょうね

補足

2022/09/23 17:34

バージョンは正しい事を確認済ですが、ダウンロードしたexeファイルを開く事ができません。

質問者
2022/09/21 10:03
回答No.3

ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10013
   ↓
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」←これを再インストールしては如何ですか

補足

2022/09/22 17:28

ご回答ありがとうございます。
ご推奨の操作を試みてますが、ダウンロードした
exeファイルの解凍ができません。

質問者
2022/09/20 18:49
回答No.2

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

2022/09/20 17:26
回答No.1

インストール中のドライバーは何処から入手されていますか?。同梱のCDからだと古い可能性があります。出来ればメーカーのサイトからダウンロードしてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja

ここからお使いのOSに対応するドライバーを入手します。まずはOSを選択してください。Windows10なので、

1.OSを選んでください。 から Windowsを選択します。
2.OSのバージョンを選んでください。 から バージョンを選択します。Windows10も32ビットと64ビットがあるので、お使いのOSのビット数を選択してください。

選択したら 決定 をクリックします。
別ページが開きます。そこから フルパッケージダウンロード 【推奨】をクリックします。
ページが変わります。下の方の ソフトウェア使用許諾契約書 にある 使用許諾に同意してダウンロード をクリックするとドライバーファイルがダウンロードされます。
ダウンロードが完了したら、そのファイルをダブルクリックしてインストールを実行してください。手順は画面に表示されます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。