サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

異音がして印刷がとまる、印刷がブレる

2022/09/22 07:03

■製品名を記入してください。
【 MFC-J990DN       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷中、異音がして途中で印刷が止まってしまいます。
また、印刷できたものも、文字が二重にブレたりしています。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  ウィンドウズ      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  コピー機能、ファックス機能使用中に発生      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   IP電話     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】異音がします|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/22 07:44
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
・内部ローラーやエンコーダーを清掃する
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする

このくらいでしょうか?
改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと思われます。

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

お礼

ありがとうございました。
たくさんのアドバイスを親切に教えてくださったので、ベストアンサーとさせていただきました。
アドバイスに従って、いくつかは試してみて、少し調子が戻ったようにも見えましたが、その後他にも不具合が出たため、結局買い換えることを決めました。
ありがとうございました。

2022/09/23 14:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/22 09:14
回答No.3

買い換えた方がいいんじゃないの。

お礼

ごもっともです。
その後、他にも不具合が出たため、買い換えることを決めました。
ありがとうございました。

2022/09/23 14:03

2022/09/22 08:06
回答No.2

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっています。

お礼

そうだったのですね、そこまでは調べてなかったです。
その後、他にも不具合が出たため、買い換えることを決めました。
ありがとうございました。

2022/09/23 14:04