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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックスの交換を繰り返しても機器が認識し)

廃トナーボックスの交換でエラーが発生し続ける問題について

2023/10/16 11:31

このQ&Aのポイント
  • 「HL-3170CDW」の廃トナーボックスを交換する際にエラーが消えない問題に困っています。
  • エラーが解消されるためには、ティッシュペーパーでボックスと本体の電極を磨く必要があります。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフトや電話回線については特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーボックスの交換を繰り返しても機器が認識し

2022/09/22 14:58

■製品名を記入してください。
【HL-3170CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃トナーボックス交換手順を6回実施したが,エラーが消えない。しかし,ティッシュペーパーでボックス右横の電極3ヶ所,本体のリング電極3か所を磨くとエラーが消えた。大丈夫でしょうか】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/22 16:54
回答No.2

以下のページなどは参考にされましたでしょうか?

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/

【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059

【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854

↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。
******************************************************************
ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。
無事解決しました。ありがとうございました。
******************************************************************

お礼

2022/09/22 18:34

早々の助言ありがとうございました。
即解決しました。
何かも抜き差ししていて,30分程度格闘しましていました。
焦ってしまって汗びっしょりです。
電源OFF状態でのクリーニングで回復しました。
大変助かりました。
ありがとうございます。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/22 16:18
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
こちらですか。

恐らく大丈夫かな?とは思いますが。本当に接触が悪かっただけだとは思います。
ただそのあたりはもう一度廃トナーボックスを交換する機会が来るまでは本当に大丈夫かは判断し兼ねます。

お礼

2022/10/06 10:32

助言ありがとうございます。
これからも見守ってゆきます。

質問者

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