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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J890DWN 印刷開始までに時間がかかる)

MFC-J890DWN 印刷開始までに時間がかかる

2023/10/16 11:32

このQ&Aのポイント
  • MFC-J890DWNの印刷開始までに時間がかかってしまう問題について相談です。
  • Windows10で無線LAN接続しており、関連ソフトとしてWPSを使用しています。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J890DWN 印刷開始までに時間がかかる

2022/09/22 22:54

■製品名を記入してください。
【    MFC-J890DWN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷開始までに時間が掛かりすぎている             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   WPS     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/23 10:20
回答No.3

MFC-J890DWN は2013/10発売ですね

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
   ↓
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールして見る

PC のストレージを確認する
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/pc-%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B-c7cbe6ef-267b-6b8a-32d9-01161623ba5a

ストレージ容量が50%以上ありますか、これ以上になると遅くなるのでは?

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/09/23 06:07
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2022/09/22 22:58
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となってますね。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみましょう。
またルーターとプリンタの設置距離が離れている場合は設置位置を見直しましょう。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn&os=10013&dlid=dlf013987_000&flang=1001&type3=11
を再インストールしてみましょう。

お礼をおくりました

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