サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

【DCP-J926N】【L版にしたいがA4になる】

2022/09/24 07:16

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【L版サイズで印刷したいがA4用紙に印刷されてしまいます。複合機側はL版サイズの設定になっていますし、スマホのアプリ側もL版サイズの設定になっています。用紙トレイにはA4とL版サイズの用紙がセットされています。L版用紙に印刷するにはどうすれば良いでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【iPrint&Scan 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/24 09:26
回答No.3

A4用紙を抜いて、L判サイズ用紙のみセットして
あるいは、上下ともL判サイズ用紙をセットして
印刷されてはいかがでしょう。

A4用紙をセットした方がL版サイズにDCP-J926N本体の設定がされているのかもしれません。

お礼

アドバイスありがとうございます。L版用紙のみにしてみましたがダメでした。しかーし、その作業の時にL版用紙トレイが適切な位置にいない事が発覚しました。位置を正してみるとL版用紙に印刷出来ました。
お騒がせしてスミマセンでした。

2022/09/24 19:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/24 08:49
回答No.2

印刷したいファイルにも用紙サイズ指定が埋め込まれている場合があります。
その場合はそれが優先しますので、そのファイルの属性を調べてみてください。 A4になっていると思います。

2022/09/24 07:54
回答No.1

・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

改善すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870

【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

お礼

ご親切に色々なリンク情報ありがとうございます。

2022/09/24 19:07

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!