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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラーモードが使えない)

カラーモードが使えない

2023/10/16 11:39

このQ&Aのポイント
  • グレースケールとモノクロモードにしかならず、カラー印刷ができない。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows11で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明です。
※ 以下は、質問の原文です

カラーモードが使えない

2022/09/25 10:52

■製品名を記入してください。
【    MFC-J998DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   グレースケールとモノクロモードにしかならず、カラー印刷ができない。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/25 20:53
回答No.2

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼

2022/09/27 16:32

大変丁寧に回答いただき、ありがとうございました。

結局自分では上記対応2回やりましたが解決せず、マイクロソフトテクニカルに遠隔操作で完了させました。

遠隔でも一度目はできず、2回目でできてました。
結局、何が悪くうまくいかなかったのか不明のままです。
ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/25 16:56
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですか。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=10068&dlid=dlf104547_000&flang=1001&type3=11
を再インストールして見るとか。

お礼

2022/09/27 16:28

丁寧に回答いただきありがとうございました。

対応しましたが、結果できませんでした。

マイクロソフトテクニカルに遠隔操作で完了させました。

質問者

お礼をおくりました

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