サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ユーザー定義サイズが保存、印刷できない

2022/09/25 11:40

■製品名を記入してください。
【     MFC-J5630CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【          ユーザー定義サイズを印刷したいが、ユーザー定義サイズの数値入力後保存ができない          
ドライバーは公式サイトからダウンロードした最新版、設定もコントロールパネルから表示したアイコンから行っていますが、数値入力はできるものの保存ができません。本体の用紙サイズ一覧にもユーザー定義サイズの欄がなく、試しにそのまま印刷してみるとあらぬ所に印刷されてしまいます。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     Illustrator   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/25 11:45
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
   ↓
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールして居ますか?

お礼

自己解決してしまったのですが、ドライバをアンインストールした後、ドライバ単品でダウンロードして保存することができるようになりました。

インストール時はフルパッケージでダウンロードしていたのですが、保存のボタンがグレーアウトしていました。

ありがとうございました。

2022/09/25 16:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/25 12:02
回答No.2

任意で用紙サイズを設定したい(ユーザー定義サイズ)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13496
ですね。

ユーザー定義サイズの数値入力後保存ができないのは
数値が範囲外、幅/長さが短いのかもしれません。

MFC-J5630CDW 仕様 を見ると
用紙サイズ
ユーザー定義サイズ*12(幅88.9~297.0mm、長さ127.0~431.8mm)
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj5630cdw/spec/index.aspx

お礼

紙のサイズは入力できますが保存ができません。

2022/09/25 16:22