本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFC-J6983CDW】【送り状印刷できず】)

MFC-J6983CDWの送り状印刷できないトラブル

2023/10/16 11:39

このQ&Aのポイント
  • ヤマトYESの送り状A5がMFC-J6983CDWで印刷できず、プレビュー画面に切り替わらない問題が発生しています。
  • Windows11 Pro環境でMFC-J6983CDWを無線LAN接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線についての情報は不明です。
※ 以下は、質問の原文です

【MFC-J6983CDW】【送り状印刷できず】

2022/09/25 12:59

■製品名を記入してください。
【    MFC-J6983CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ヤマトYESの送り状A5が印刷できません。送り状のドライバーはインストール済みです。印刷ボタンを押したらプレビューがみられるはずですが、その画面に切り替わりません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 pro   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/25 17:20
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

念の為、確認ですがメモ帳やワード、その他のアプリケーションからは普通に印刷は出来るのでしょうか?

取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10068&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
を再インストールして見るとか。

ヤマトYESについては使用したことが無いので詳細はわからないです…

YES!(Yamato Ec Solutions) サービス詳細
https://bmypage.kuronekoyamato.co.jp/bmypage/manual_yes.html
ブラウザから利用するものならブラウザを変えてみるとかでしょうか…

お礼

2022/09/25 19:59

ご回答誠にありがとうございます。
エクセルなどからの印刷は可能なのですが、送り状が印刷できません。。。パソコン3台でインストールやアンインストールをして試してみたのですが、どれも印刷できませんでした。
時間を割いてくださって、本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。