サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

印刷すると縦の線が出ますMCF-L3770CDW

2022/09/25 16:07

■製品名を記入してください。
【  MCF-L3770CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷すると左端に黒い線がでてかすれてしまいます。マニュアルにある通りLEDヘッドが汚れていたため掃除をしましたが、その後印刷をするとまた同じように汚れます。トナーも汚れがついておりふき取りましたがやはり印刷するとまた汚れる、の繰り返しです。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/25 16:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】印刷すると黒や色つきの縦線が入る
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250
あたりは参照済みって事でしょうか。



印刷を続けると自然に消えることがありますので、複数枚の紙を印刷してみてください。

それでも問題が解決しない場合は、トナーカートリッジまたはドラムユニットが破損している可能性があります。
これらの消耗品を新品に交換して試してみてください。


とあるのでトナーカートリッジやドラムユニットの交換を試みるぐらいでしょうか。ただそれで確実に改善するとは限らないですが。


カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
修理に出すのが確実かも知れません。

お礼

早速のご回答誠にありがとうございました。

ご提示いただいたリンクの方法は実施済です、何度も印刷していますが50枚以上しても変化なしです。

こちらプリンター購入してからまだ1年たっておらず、トナーカートリッジも取り替えて日が浅くインクは満タンに近い状態です。トナーを変えてから調子が悪いようにも思うのでトナーカートリッジを交換するのが取り急ぎできる対応のようですね、、

ありがとうございました。

2022/09/25 16:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。