本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-930CDW タッチパネルが反応しない)

MFC-930CDWのタッチパネルが反応しない

2023/10/16 12:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-930CDWのタッチパネルが暗く、タッチしても何も反応しないトラブルについて相談です。
  • パソコンに繋いでいない状態でタッチパネルが反応しない問題が発生しています。
  • アナログ回線を使用しているMFC-930CDWのタッチパネルが反応しない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-930CDW タッチパネルが反応しない

2022/09/26 08:58

■製品名を記入してください。
【    MFC-930CDW
    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  普段使ってるのに、今日はFAXを送るのに使おうと思ったら、タッチパネルが暗い画面のままで、 タッチしても、何も反応しない。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    パソコンには繋いでない。    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    アナログ回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/26 12:35
回答No.2

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼

2022/09/28 21:06

コンセント抜き差ししましたが、だめでした。
寿命なのかもしれません。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/26 09:42
回答No.1

2008年10月下旬 発売で14年間も使えば寿命です。修理も不可能製品買い替えましょう。

お礼

2022/09/28 21:04

コンセント抜き、一晩置いて差しましたが、反応せず。寿命なのかもしれません。
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。