このQ&Aは役に立ちましたか?
【質問】MFC-J739DWNでタッチパネルが入力できない
2023/10/16 12:19
- 今日、インクを挿入して設定したがMFC-J739DWNのタッチパネルが指定どおり入力できません。お困りの方へのアドバイスをお願いします。
- Windows7、iOSの環境でMFC-J739DWNをUSBケーブルで接続しています。タッチパネルの不具合について詳しく教えてください。
- MFC-J739DWNのタッチパネルの不具合により、正しく入力できない状況です。ひかり回線を使用している方は特に注意が必要です。対処方法について解説します。
MFC-J739DWN
2022/09/26 18:50
■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 今日インクを挿入して設定したがタッチパネルが指定どおり入力できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7、iOS】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す
上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)
液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/09/26 20:18
早速のご回答有難うございました、1.電源を入れ直す で、解決しました。