本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトウェアのアップデートができない)

ソフトウェアのアップデートができない

2023/09/26 23:16

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアのアップデートができない、本体裏のパスワードを入力しても正しく認識されず、アップデートができません。他のユーザーにも同様の問題が発生しているか教えてください。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows 10で、接続は無線LANで行われています。電話回線は光回線です。
  • 問題は、ソフトウェアのアップデートができないということです。本体裏のパスワードを入力しても正しく認識されず、アップデートができません。同じ問題を抱えている他のユーザーがいるかどうか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトウェアのアップデートができない

2022/09/26 22:55

■製品名を記入してください。
【 プリビオ DCP-J926N-W 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ソフトウェアのアップデートができない、本体裏のPwdを
  入力してもパスワードが違うとアップデート出来ない、
  ほかの人でも同様の人いますか?
  教えてください                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/27 07:37
回答No.2

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634


どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

お礼

2022/09/27 21:33

ありがとうございます!
結局リセットしたら出来たので
覚えていないのですが
パスワードを設定したようです
参考になりました、助かりました❗️

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/26 23:00
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
を見るとお使いのプリンタは

製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字に設定されているモデル


となってますね。


パスワードの初期値は、半角英数字(大文字、小文字)と半角記号(< > * @ : - + など)が含まれています。

とも書いているので何が文字や数字を別のものと読み間違えていないか?確認しましょう。


本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_363.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
また、上記を参考に全設定リセットを行って初期設定からやり直して見るとか。

お礼

2022/09/27 21:31

ありがとうございます!
結局リセットしたら出来たので
覚えていないのですが
パスワードを設定したようです
参考になりました、助かりました❗️

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。