本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【PCからの印刷が出来ない】)

PCからの印刷ができない

2023/10/16 12:22

このQ&Aのポイント
  • PCのデータが印刷できない状況です。ドキュメントの削除を試みましたが効果がありません。
  • プリンターの電源を切ったり、コンセントを抜いたりしても解決しません。スキャナー部分を使用しての印刷は可能です。
  • お使いのパソコンはWindowsで、プリンターはUSB接続です。関連するソフトや電話回線についての情報はありません。
※ 以下は、質問の原文です

【PCからの印刷が出来ない】

2022/09/28 19:24

■製品名を記入してください。
【DCP-J1200N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCのデータが印刷出来ません。ドキュメントを削除しようと試みましたがずっと削除中の表示が出ていて、印刷が出来ないい状況です。プリンターの電源を切ってみたり、コンセントを抜いたり、してみましたが何も効果がありません。スキャナー部分を使用しての印刷は可能です。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   windows     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USB     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/29 10:15
回答No.3

接続する時の方法等のため不具合が出て居ると思います
接続からやり直しては如何ですか

ブラザーのソフトウェアとドライバーをアンインストールする(Windows)USBケーブルを抜いてから行う
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-A08477F2-C120-4034-86FB-FB08D6F51556_12.html

【インクジェット プリンター】本製品の接続方式を変更したい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9761/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjY0NDEzNjk4L2dlbi8xNjY0NDEzNjk4L3NpZC9mVXBTUHZqYkwlN0V4d0RZUE5QejMlN0VpTWZYbGFtbkVaNE9FTTVXV1h0ZkdwQnduTXlEc1g3ZGdlRVRPR3hRJTdFJTdFQmhWZ3ZzX2RLJTdFYjlDc25zaE1uRHRUcjRyeTBuTXhvJTdFYkh5alJIeUhzZ3NkQmZTanV3WU16dVY5dVElMjElMjE%3D

「USB接続に変更する場合」を参考に
(注)インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください。
ドライバーをインストールします。最新のドライバーは以下より機種を選ぶことで入手できます。

フルパッケージダウンロード【推奨】(Windows用)

インストール中、下記の画面が表示されたら、Windowsの場合は「USB」を選択します

画面の説明と指示に従えば出来ると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/28 19:48
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2022/09/28 19:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10068&dlid=dlf105321_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを繋いでドライバを再インストールしてみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。