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エラーナンバー81

2022/09/29 19:55

■製品名を記入してください。
【     FAX310DL   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        エラーナンバー81が出ています】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      iPhone  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/29 20:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax310dl
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となってますね。


https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax310dl
にある「取扱説明書(本体)」の76ページに同じようなメッセージがでた場合の対処法は書いてますね。とは言えブラザーコールセンターに電話するようにと書いてるだけですが。

パーソナルファクスに関するお問い合わせ窓口
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/23

お礼

ご回答ありがとうございました。
もう替え時ですかね( >_< )

2022/09/29 20:27

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