本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとの接続を有線設定から無線設定に変えたい)

パソコンとの接続を有線から無線設定に変えたい

2023/10/01 00:16

このQ&Aのポイント
  • パソコンとの接続を有線から無線設定に変更する方法を教えてください。
  • 自宅で使用しているブラザーのDCP-J552Nプリンターとパソコンの接続を有線から無線に変更したいです。現在は有線接続しているため、パソコンが離れた場所にあるときに不便です。具体的な手順や設定方法を教えてください。
  • DCP-J552Nプリンターをパソコンと無線LANで接続したいのですが、設定方法がわかりません。また、パソコンとの有線LAN接続では問題なく使用できますが、無線接続にするとオフライン状態になってしまいます。設定を変更する必要があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

パソコンとの接続を有線設定から無線設定に変えたい

2022/09/30 23:52

■製品名を記入してください。
【 DCP-J552N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンとの接続が有線から無線設定に出来ない。オフライン状態と表示される。ちなみにスマホからは印刷出来る。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【Wi-Fi       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/30 23:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっていますね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&os=10013&dlid=dlf013925_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてドライバを再インストールしてみては?

お礼

2022/10/01 03:24

教えて頂いた方法で解決出来ました!パソコンに疎いので試行錯誤しながらでしたのでお礼が遅くなってしまいました。質問後すぐのご回答を頂き本当にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。