サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷ができない iPrint&Scan J152N

2022/10/01 09:49

■製品名を記入してください。
【J152N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【iPhoneでiPrint&ScanをダウンロードしてL判写真を印刷しようとしました。
iPhoneでのアプリの設定と、プリンターでのL判写真用紙をスライドトレイに入れる作業が終わったのでアプリの「プリント」を押したところプリンターがちゃんと動いたので印刷できたかな?と思い動作が止まるまで待っていました。
するとL判用紙は手前にはき出されず、少し奥の方にある状態で、表が上で白紙の状態でした。いくらやってみてもA4用紙のようにはき出されず白紙のままで出てきてしまいます。
アプリの設定もプリンターの設定もよく確認したはずなのですが、印刷されない原因は他にあるのでしょうか?
添付した画像はiPhoneのプリント画面です】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iPrint&Scan】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/01 09:56
回答No.1

・アプリの入れ直し
・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる

改善すると良いですね。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

お礼

色々教えていただきありがとうございます!初期化や再起動色々試してみたところ、ヘッドクリーニングを定期的に行っていなかったのが原因のようで何度も繰り返ししてみたところ改善しました。どうもありがとうございました。

2022/10/01 12:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。