このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J4220Nで発生したインク吸水パッド満杯のトラブルについて相談
2023/10/16 12:29
- DCP-J4220Nで発生したインク吸水パッド満杯のトラブルについて相談したいです。販売店では修理は受け付けられないとのことで、どう解決すれば良いか教えていただきたいです。
- DCP-J4220Nでインク吸水パッド満杯のメッセージが表示され、販売店では修理を受け付けてくれません。この問題をどう解決すれば良いか教えてください。
- DCP-J4220Nのインク吸水パッドが満杯になった際に表示されるメッセージについて相談です。販売店では修理は受け付けられないそうで、どのように解決すれば良いかアドバイスをいただけないでしょうか。
DCPーJ4220N
2022/10/01 14:52
■製品名を記入してください。
【 DCPーJ4220N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インク吸水パッド満杯のメッセージがでる。販売店では修理は受け付けられないとのこと。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
クリーニングできません 46
廃インク吸収パッドの交換が必要です。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
表示が消えない場合は以下をご覧ください。
その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。
ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)
となっており廃インク吸水パッド満杯の交換も既にメーカーでは受け付けていないのでプリンタを買い替えましょう。
お礼
2022/10/02 12:06
ありがとうございます。寿命もきているので、買い替えするしかないのですね。残念ですが、早速新しいの見に行きます。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n
お知らせ
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)
cannon EPSON プリンターならネット検索して民間の修理屋さんに電話で問い合わせて部品があれば修理してくれる所があります
お礼
2022/10/02 12:06
ありがとうございます。寿命もきているので、買い替えするしかないのですね。残念ですが、早速新しいの見に行きます。
お礼
2022/10/02 12:05
ありがとうございます。寿命もきているので、買い替えするしかないのですね。残念ですが、早速新しいの見に行きます。