サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

QL-820NWB QL-820の違いは?

2022/10/01 15:33

QL-820NWBと、QL-820の違いをお教えください。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/02 10:00
回答No.3

QL-820は某コンビニ専用に販売された製品です。

一般ユーザーの方は使用できませんのでご注意ください。

https://shrooacrop.top/index.php?main_page=product_info&products_id=10947

お礼

ありがとうございます。データの入れ替えてバーコードの印字を考えていましたが、不明な点が多いので、やめておきます。

2022/10/02 11:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/02 05:41
回答No.2

確かにメルカリで検索するとQL-820って商品は出てきますね。
恐らくQL-800をベースにした特定の分野向けの製品とかなのかも知れません。検索しても商品情報としては出てこないので。

>「液晶画面あり・USB接続」モデルでしょうかね?
そんな感じはしますね。

お礼

コンビニ専用品らしいです。購入考えていましたが、仕様が不明ですし、やめておきます。ありがとうございました。

2022/10/02 11:20

2022/10/01 16:07
回答No.1

>QL-820
が見当たらないです。

QL-820NWB
https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/ql820nwb/spec/index.aspx
QL-800
https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/ql800/spec/index.aspx
の違いって事でしょうか?
であれば「インターフェイス」が異なりますね。QL-800はUSB接続のみでQL-820NWBはUSBに加えて有線・無線LAN、Bluetooth接続に対応しているってところでしょうか。
その違いでQL-800の方はAndroidやiOS搭載のスマホやタブレットからの印刷には対応できないですね。

お礼

ありがとうございます。実はメルカリにQL-820というものが出品されているのです。「液晶画面あり・USB接続」モデルでしょうかね?

2022/10/01 16:20

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。