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トナー交換でトナー交換の案内が継続して表示され印刷できない問題について
2023/10/16 12:29
- トナー交換したにも関わらず、新しいトナー交換の案内がずっと表示され続け、印刷ができない問題について相談です。
- Windows11を使用しており、無線LANで接続している環境です。
- 関連するソフトやアプリは特にありません。
トナー交換しても、トナー交換の案内がされる
2022/10/01 17:17
■製品名を記入してください。
【MFC-8650CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トナー交換したが、新しいトナー交換の案内が継続して表示され、印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
以下のページなどは参考にされましたでしょうか?
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
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1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
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【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/
【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059
【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854
↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。
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ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。
無事解決しました。ありがとうございました。
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
補足いただきありがとうございます。
おそらくトナー不良の可能性が非常に高いですね。
トナー交換で解決すると良いのですが・・・。
お礼
2022/10/06 19:27
いろいろアドバイスいただきまして、ありがとうございました。
結局、ブラザーから送っていただいた新品トナーを再装着しましたが、
認識してくれませんでした。
修理対応期間を過ぎている機種ですので、廃棄することにしました。
なお、ブラザーのサポートからの情報を共有させていただきます。
新品の純正トナーであることをシリアルナンバーなどで確認いただき、
新品を送ってもらったという経緯になります。
結果は「今回もダメ」でしたが、回答内容をご参考まで。
「弊社レーザー製品は、新品未開封の一度も本体にセットしたことのないトナーをセットしていただくことで、トナー切れ表示を消す仕様になっております。
今回ご交換いただきましたトナーカートリッジが、新品であっても、例えば購入時に同梱のスタータートナーや、すでに一度でも本体にセットしたトナーという場合は、トナー切れ表示を消すことはできません。
該当の場合は、未装着のトナーカートリッジでの交換が必要になります。
もし新品未装着トナーカートリッジでのご交換でございましたら、
お手数をおかけして申し訳ございませんが、
下記の項目(シリアルナンバーや納品書添付など)をご記入の上、返信していただきますようお願いいたします」
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8650cdw
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)
となってますね。
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9853
を参考に何度かトナーボックスを取り外しては取り付け直すのを繰り返してみるとか。
https://okwave.jp/qa/q10036810.html
なども参考にしてみるとか。
お礼
2022/10/02 09:43
わざわざありがとうございます。
何回もトナー交換してみたのですがダメでした。
黒のトナー交換しても反映しなくて問い合わせしまして、その後、まだ残っていたシアンを交換したら認識してくれました。
全色のトナーを予備で買ってあったのですが、プリンターごと廃棄になりそうです。
お礼
2022/10/02 11:31
わざわざありがとうございます。
ファームウェアをすべて更新してから、認識しない黒の新品トナーを何回か付け外ししてみましたが、認識してくれません。
ただ、隣のシアンを新品に交換してみたら、認識してくれましたので、再度黒の新品トナーを購入して試してみます(トナー不良が考えられるため)。