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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハガキが給紙されません)

ハガキが給紙されないトラブル|MFC-J737DNの対処方法

2023/10/16 12:30

このQ&Aのポイント
  • プリンターのローラーを何度掃除してもハガキが給紙されないトラブルについての相談です。
  • Windows11で接続されているMFC-J737DNプリンターのUSBケーブル経由で、ハガキが給紙されない問題が発生しています。
  • ひかり回線を使用しています。ハガキが給紙されない問題の対処方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ハガキが給紙されません

2022/10/01 23:47

■製品名を記入してください。
【 MFC-J737DN       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターのローラーを何度掃除してもハガキが給紙されません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     USBケーブル   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】ハガキがうまく給紙されません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13351



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/02 12:20
回答No.3

以下ページなどは参考されましたでしょうか?

電源を切り、内部ローラーの清掃(給紙ローラーや排紙ローラー)や内部部品の付着する箇所を清掃してみてはいかがでしょうか?
内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。
新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。
指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。
制御的な問題であれば、ファームウェアを最新の状態にしたり、プリンタードライバーを入れ直しで解決かもしれません。

【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620

給紙ローラーを清掃するには。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614/

【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154

【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

【インクジェット プリンター】ハガキがうまく給紙されません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13351/

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/10/02 10:38
回答No.2

https://download.brother.com/welcome/doc100636/cv_mfc737dn_jpn_qsg.pdf
8.パソコンから印刷する
windows の場合は‥‥からドライバーとソフトウエアーをダウンロードします
「ブラザー製品のインストール」が表示されたら指示通りに進めます

「接続方法」を選び、指示通り進めます
この様に接続設定されましたか、USBケーブル接続の指示か出ると思います

やり直す場合はドライバーのアンインストールをしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj737dn&targetpage=18
アンインストールツールでドライバーのアンインストールをします
USBケーブルは引き抜いて置いた方が良いと思います

2022/10/02 06:29
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj737dn/spec/index.aspx
仕様を見ると用紙トレイ(下段)とスライドトレイ(上段)どちらにもハガキはセットできるようなので両方で試してみるぐらいでしょうか。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
どうしてもダメなら修理・点検に出してみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

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