サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

E4表示で、縫い始めが逆に進む

2022/10/02 14:38

■製品名を記入してください。
【 HS110       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  E4表示が出て、縫い始めが逆に進んでしまい、針表示ボタンが機能しません                      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/02 19:55
回答No.1

「E4」または「E04」のエラーメッセージが表示されます。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2252/
このページの内容は確認されましたでしょうか?

下糸巻き軸を右に移動させているときに、返しぬいスイッチ、または針上下スイッチを押した可能性はございませんか?
下糸巻軸を左に移動させてから操作してみてはいかがでしょうか?
もしくは速度調整機構が固着して速度が速いまま調整が利かなくなっている状態ではないかと推察いたします。
内部的なものなので過去一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスも兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?


「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お礼

ご回答ありがとうございました。
内部機能が利かなくなっているようです。
修理に出したいと思います。

2022/10/03 07:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。