本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:E4表示で、縫い始めが逆に進む)

E4表示で、縫い始めが逆に進む

2023/10/16 12:31

このQ&Aのポイント
  • E4表示が出て、縫い始めが逆に進んでしまい、針表示ボタンが機能しません
  • ブラザー製品のHS110において、E4表示が出て縫い始めが逆に進む問題が発生しています。また、この問題により針表示ボタンの機能も不具合が出ています。
  • HS110のE4表示が原因で、縫い始めが逆に進んでしまうトラブルが発生しています。さらに、この問題により針表示ボタンが正常に機能しなくなっています。
※ 以下は、質問の原文です

E4表示で、縫い始めが逆に進む

2022/10/02 14:38

■製品名を記入してください。
【 HS110       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  E4表示が出て、縫い始めが逆に進んでしまい、針表示ボタンが機能しません                      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/02 19:55
回答No.1

「E4」または「E04」のエラーメッセージが表示されます。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2252/
このページの内容は確認されましたでしょうか?

下糸巻き軸を右に移動させているときに、返しぬいスイッチ、または針上下スイッチを押した可能性はございませんか?
下糸巻軸を左に移動させてから操作してみてはいかがでしょうか?
もしくは速度調整機構が固着して速度が速いまま調整が利かなくなっている状態ではないかと推察いたします。
内部的なものなので過去一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスも兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?


「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お礼

2022/10/03 07:15

ご回答ありがとうございました。
内部機能が利かなくなっているようです。
修理に出したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。