サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

スキャンデータがJPEGになります

2022/10/02 15:11

■製品名を記入してください。
【DCP-L2550DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンするとスキャンデータがPDFではなくJPEGになります。PDFデータが欲しいのですが、PDFでスキャンできません。    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/02 15:56
回答No.1

御利用アプリ不明ですが 保存時に選択できないか?と感じます

添付画像はiPrint&ScanでPC保存の例

お礼

早速ありがとうございます!アプリはiPrint&Scanを利用です。
保存時にいただいた画面が出ず、本体からのスキャン設定→ファイル→詳細設定のファイル形式はPDFに設定されています。

2022/10/02 16:04

補足

すみません、ありがとうございます。本体からではなく、アプリ側のスキャンするボタンを押したらいただいた画面が出てPDF保存できました。解決しました。ありがとうございます!

2022/10/02 16:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。