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製品をアプリに登録できません。
2023/10/02 18:16
- 製品をアプリに登録する方法についてお困りですか?ご安心ください。本記事では、ADS4700Wの製品をアプリに登録する方法を詳しく解説しています。
- お使いの環境に応じた登録方法やトラブルシューティング方法もご紹介しています。ADS4700Wの製品をスムーズにアプリに登録したい方は、ぜひご覧ください。
- 製品の登録に関する問題やエラーメッセージにお困りの場合は、まずはご使用の環境や接続方法、関連するソフト・アプリについて確認してみてください。もし問題が解決しない場合は、ブラザーサポートまでお問い合わせください。
ADS4700W
2022/10/02 17:59
■製品名を記入してください。
【 ADS4700W 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 製品をアプリに登録できません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 androidのスマホと iOs ipadがあります。 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 Wi-Fi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【ADS-1700W】「パソコンが見つかりません」または「接続を確認してください」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13278
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
操作パネルを使用してネットワークを設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_ads4300n_jpn/doc/html/GUID-8E058C66-1F23-4D68-9857-E8A7721145ED_84.html?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w
ネットワーク機器が正常に作動しているか確認する場合
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_ads4300n_jpn/doc/html/GUID-F9166961-03EF-49CF-B07D-5875147C7B11_186.html?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w
などを見るかぎりですがスキャナ本体操作パネルからネットワークの状態を確認できるようなのでそこにIPアドレスも表示されるかな?とは思います。
補足
2022/10/05 13:03
ウェブブラウザ設定からスキャンプロファイルを登録してください。
と出ます。
ウェブブラウザ設定はどこでするのでしょうか?
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w
こちらですね。
スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
を見るとADS-4700Wだと「Brother Mobile Connect」ってアプリを使う事になりますね。
「Brother Mobile Connect」ですが製品をアプリに登録ができないってトラブルが結構あるようです。
「Brother Mobile Connect」ってアプリをアンインストールして再インストールしてみたり
本製品をリセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_ads4300n_jpn/doc/html/GUID-EAF90873-F51F-41A5-89F5-BA3C0879C686_188.html?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w&broug=in
スキャナ本体の操作パネルからリセットして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。
補足
2022/10/04 11:39
IPアドレスを聞いて来ます。
IPアドレスはどこでわかるのでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w
こちらでしょうか?
Brother Mobile Connectを利用してもできないようであれば、残念ですが、非対応となったのかもしれませんね。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
お礼
2022/10/05 13:13
ありがとうございました。
操作パネルのメニューを開けるとIPアドレスがありました。
IPアドレスを入力してつなげました。