サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ADS4700W

2022/10/02 17:59

■製品名を記入してください。
【 ADS4700W       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 製品をアプリに登録できません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 androidのスマホと iOs ipadがあります。       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  Wi-Fi      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【ADS-1700W】「パソコンが見つかりません」または「接続を確認してください」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13278



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/05 05:54
回答No.3

操作パネルを使用してネットワークを設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_ads4300n_jpn/doc/html/GUID-8E058C66-1F23-4D68-9857-E8A7721145ED_84.html?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w
ネットワーク機器が正常に作動しているか確認する場合
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_ads4300n_jpn/doc/html/GUID-F9166961-03EF-49CF-B07D-5875147C7B11_186.html?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w
などを見るかぎりですがスキャナ本体操作パネルからネットワークの状態を確認できるようなのでそこにIPアドレスも表示されるかな?とは思います。

お礼

ありがとうございました。
操作パネルのメニューを開けるとIPアドレスがありました。
IPアドレスを入力してつなげました。

2022/10/05 13:13

補足

ウェブブラウザ設定からスキャンプロファイルを登録してください。
と出ます。
ウェブブラウザ設定はどこでするのでしょうか?

2022/10/05 13:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/03 02:52
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w
こちらですね。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
を見るとADS-4700Wだと「Brother Mobile Connect」ってアプリを使う事になりますね。
「Brother Mobile Connect」ですが製品をアプリに登録ができないってトラブルが結構あるようです。
「Brother Mobile Connect」ってアプリをアンインストールして再インストールしてみたり

本製品をリセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_ads4300n_jpn/doc/html/GUID-EAF90873-F51F-41A5-89F5-BA3C0879C686_188.html?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w&broug=in
スキャナ本体の操作パネルからリセットして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

補足

IPアドレスを聞いて来ます。
IPアドレスはどこでわかるのでしょうか?

2022/10/04 11:39

2022/10/02 20:15
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w
こちらでしょうか?
Brother Mobile Connectを利用してもできないようであれば、残念ですが、非対応となったのかもしれませんね。

Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。