サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

HL-2375DWプリンターでの印刷ができない

2022/10/02 22:33

■製品名を記入してください。
【 HL-L2375DW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷を押すと、「スリープ」という表示が出て、印刷ができない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ソフトバンク・エア      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/03 09:20
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx


それでも改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。
https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers

お礼

ご指摘のように、これまでに入っていた不要なドライバーを削除し、さらに今回のドライバーも削除してから、新たにドライバーを入れなおしたところ、印刷できるようになりました。有難うございました。
なお、「スリープ」とか「デイープスリープ」という表示はどんな意味があるのでしょうが。この表示がされていてもプリントは可能なのですが。よろしければ、お教えいただければ幸いです。

2022/10/03 15:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/03 16:31
回答No.3

ドライバー入れ直しで解決されたのですね。良かったです。

通常はスタンバイ状態
これからスリープモードに入って省エネモードになります。

スリープモードには2段階あるようですね。

ディープスリープは最初のスリープよりも更に消費電力が少なくなります。
スリープ状態からどこかのボタンなど押したりプリント指示を出したりFAX機能があれば受信を開始したりすると「節電復帰」となり節電解除となります。

ディープスリープ状態からスタンバイに戻る時はスリープ→スタンバイ状態に比べて復帰までの時間を要するかと存じます。

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。
「異常」の通知ではない、ということで、安心しました。
今回はいろいろと本当にありがとうございました。

2022/10/03 18:36

2022/10/03 02:27
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですか。

スリープと表示されるのはプリンタ本体の操作パネルにある液晶でしょうか?
それともWindows上で表示されるのでしょうか?

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
ドライバを再インストールして見るとか。

お礼

ドライバーが他に2つ入っていましたので、それも含めて3個すべて除去し、そのうえで改めてドライバーを入れなおしたところ、印刷できました。
ありがとうございました。
なお、「スリープ」とか「デイープスリープ」の表示が出るのは、プリンターの本体の液晶表示部分です。現在、この表示がなされていても、印刷できます。しかし、この表示は何を意味しているのでしょうか?
取扱説明書には、この「スリープ」の表示に関する説明がありませんので、疑問です。お教えいただければ、幸いです。

2022/10/03 15:47

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。