サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

J4140NをポケットWIFIで接続

2022/10/05 19:07

■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 一時的にポケットWIFIで接続したいです。ポケットWIFIの種類はZMIとあります。方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  ポケットWIFI      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/05 19:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】モバイルWi-Fiルーターで、無線接続や印刷ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13222
あたりを参考にしてみるとか。

【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
みたいなのを参考にすればポケットWi-Fi接続接続を変更したりは出来ます。
ただPC側のドライバも入れ直さないと上手く印刷できない可能性はあります。

お礼

接続できました、ありがとうございました。初めての設定だったので困っていましたが、参考で頂いた部分をよく読んで解決できました。

2022/10/06 07:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/05 20:43
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

接続できました、ご親切にありがとうございました。

2022/10/06 07:32

補足

色々教えていただきありがとうございます。言葉が足りないかなと思い補足させていただきます。一時的にポケットWIFI(こちらは一時的に民泊のポケットWIFI)です。ただいま民泊先を在宅の職場に利用中なので、その付属のポケットWIFIに接続したいのです。もし方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えくださればありがたいです。

2022/10/05 21:32