サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターとwifi接続できない

2022/10/08 06:26

■製品名を記入してください。
【 DCP-J940N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 先日まで普通に使えていたのですが、wifi説接続ができなくなりました。プリンター本体で接続ウィザードを動かしてみても、自宅のwifiが認識されません。手動入力でも接続できずに困っています。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS 15.6.1      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    iPrint&Scan    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ケーブル   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/08 06:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となってますね。


【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
みたいなことをしているのでしょうか?それで自宅に設置しているルーターのSSIDが認識されないって事でしょうか?念の為、ご近所さんのSSIDは見えるのか?確認しましょう。

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いてルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
あとはマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみるとか。
またルーター側の設定で2.4GHz帯の電波を出力する設定になっているのか?確認してみるとか。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
当方、こういう関係にはめっぽう弱いので助かりました。
2.4GHzの電波が停止しておりました。
そちらをなんとか復活させて、無事に接続できました。
本当にありがとうございました。

2022/10/08 07:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。